運営者情報

当ブログの管理者・筆者の高山 一郎(タカヤマ イチロウ)は大手証券会社勤務後に退職して、現在は個人投資家として生活しております。

現役証券マン時代に感じたことは、実に営業マンの多くが、実は投資や金融、ファイナンシャルプランニングについての知識を持っていないことです。大手の総合職バリバリの営業マンでもそうなのですから、私たちがお金のことを相談できる相手はどこにいるんだろう?というのが大きな疑問でした。

結論としては、投資家・個人個人が正しい知識とリテラシーを持つほかないというところに至りました。

2012年にブログという存在と出会い、自分で情報を発信して、投資初心者や未経験者の方のために知識を身に着けながら、金融や投資の理解を深めることができるメディアを作りたいと思い、マネーマガジン(Money Magazine)を公開しています。

マネーマガジン(Money Magazine)が目指すこと

マネーマガジン(Money Magazine)は投資やお金についての基本から投資の始め方などを私の実体験に基づき、共有することで多くの方が投資やお金について正しい知識や興味を持ってもらうことを目的としています。

SNSは主に、更新の通知を目的につかっています。よろしければフォローお願いします。